
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

日本のお城には別名として動物の名前がついているって知ってますか。

有名な姫路城は白鷺の異名があります。

ひこにゃん大人気の彦根城は、金亀城らしいです。

実は昨日彦根に行ったんですけど、なんと湖岸道路の真ん中に亀が!!!

ひっくりひっくり返った亀が!

リアルマリオカートやってたやつがおるのんか。コスチュームとカートも持ってくればよかった。

交通量はかなりビジー!!! 轢き殺されるのも時間の問題。というわけで一度引き返してレスキューしました。

$続・エビで龍を釣る

海に(琵琶湖だけど)返してやった。陸ガメだけど、水辺にポスティングしといた。あとは好きなとこに里帰りしてちょうだい。

こっちは違う亀。

$続・エビで龍を釣る