
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

お財布くん!

$続・エビで龍を釣る

なんてこたぁないのですが、わたくしの周辺機器事情をひとつ。

財布ですね。中身はヘリウムよりも軽いですが、外は革で古書のように仕上げてあって素敵でしょ?

地元のショップで買いました。yodahidemiさんという方の作品(商品)です。革製品は使い込むといい味が出て面白いですね。同じ製品を同じ年月使っても滲み出てくるテイストはまるっきり違ってていいものだ。

実はこの財布、2年前くらいに買ったのだが、大便器に落としたりと、かなり過酷な目に合っている。ひどい飼い主に選ばれてしまったと恨んでいることだろう。

しかも財布としての本分はあまり果たせていない。買ってから一年近く、お札の収容する場所も勘違いしていたのだから、もう呆れ返っていることだろう。

ごめんね。大事に使うね。カードも整理する。レシートも捨てる

ルピーとか人民元じゃないお札もできるだけ入れるし、ね。

みたいな対話を繰り返して、だんだんモノと心を通わせて、ずんずんアブない人になっていくわけですね。

宇宙ステーションから牛乳瓶の蓋まで、み~んなお友達の境地に達するころには、普通のお友達がいなくなっちゃうかもしれないけれど、それもいいのだ!