読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

北陸席巻ハリケーン

ただいま。

帰ってきました。北陸はよい人とおいしい料理に恵まれ、武術の講習に行ったこともつい忘れがちになってしまいます。

2日間にわたる練習はとても充実したものになりました~!

今回はちょいとマニアックな翻子拳という拳法の型をやりました。大胆で伸びやかかつ快速のパンチで知られる拳法です。

激しい運動の後だけに心地いい疲労にぐっすり眠れそうです!

さて、お楽しみは練習後の宴会。

会場は金沢会員のOさんのバーチロルにて。Oさんの同級生も集まってくれて、非常ににぎやかな店内になりました~!

続・エビで龍を釣る

スカウターで戦闘力を確認し、

続・エビで龍を釣る

殺る!

続・エビで龍を釣る

鍛功も大事よ。

続・エビで龍を釣る

栄養摂取は一番大事。うまいし量もすごい。明らかに会員価格で提供してくれました。ありがとう!

で、毎回恒例の不思議事件が……

詠春拳で使う八斬刀をマニアな会員から借りて遊んでいたのが、それまで店内で須藤元気のワールドオーダー(須藤さんのダンス?パフォーマンス)を見ていたこともあり、千手観音っぽくしたくなったんだよね

でも、人数が足りないから、千手観音っていうより、どちらかというとインドで見た、刀を振り上げたカーリーに近いポーズになった。

$続・エビで龍を釣る

その時の写真は在り得ない光が映り込んだんだけど、これはなんだろう?

上の他の写真の明るさと色調が普通のものだ。最後のやつだけ、明らかに別の光が空間に満ちている。ふ~む。

写真を撮ってくれた人は、カメラのスクリーン上でもこの光は確認できたらしい。しかし、もちろん現実の空間には、この光はない。八斬刀に照明が反射したかな?

真相はわからないが、左上部と右下部にひときわ輝く部分があって、上のものは、よく見るとラインが走っている。

これをひとつのサインとして、あるいはメッセージとして受け取ることはできる。これが何なのか僕の中で答えのようなものはあるのだが、それはここで言うことではないだろう。

とにかくいまは無事に帰ってこれたことを喜びたい。

新たな縁に感謝です。