読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

FULL

今日はまるで書くことが思いつかない。

昨日も一昨日も充実していたのだけれど、うーん。何から伝えればいいのか……。

夏のイベントはいっぱいになってきました。とくに7月はもう毎週末埋まってしまった。

もう一度フランシス・ベーコン展に行くことになりそうだ。

フェスに行きBBQを東京か静岡でやる。8月にはすぐカンフーの合宿があるし。

盛りだくさんなんだけど、どこか皮相な感じもあるな。

実は夢も希望も抱いていないのです!!!笑

なんていうと絶望してんのかと取られそうだけど、全然そんなことはない。毎日ニッコリ笑って生きてます。ただ、行き着く先を決めて、ヨーイドンでそこに向かって走るってのにあまり懸命になれない。

することはたくさんあるけれど、することなんてないのだ。という感じ?

厭世的になっているわけでもアンニュイでもない。理由がいろいろあれど、その原因を解除して前みたに戻ろうというのとも違う。

タロット占い師のさっちゃんは「〇〇ちゃん(←僕の名前)満タンになっとるよ」と言ってた。そう、何かが欠乏しているのではなくてもう一杯なんだ。だから、本気の渇望や餓えがない。

知識や刺激はそれなりに取り入れるけれど、本当に大切なものとはかけ離れてる。

「誰かに抜いてもらわないかん」ちょっと勘違いされそうな表現ですが、さっちゃんはそう言ってたかな。

溜まっているのは、ムラムラとかストレスとかそういったもんじゃないです。ひとりの個人としての何かがもう満ちてしまって、そろそろもう結構という状態なのかも。

もちろん、緒先輩方に比べ経験は乏しく、生きる辛苦をとことこん味わったとは言えません。もともと器が小さいからこそ簡単に満タンになってしまうのでしょう。ともかく何かがもう満ちていて、何をしてもいいし、何もしなくてもいいという感じがあるのです。

「本当にいっぱいになっちゃったらどうなるんだろう」とさっちゃんは危惧しておりましたが、なってみたろうかなとも思ってます。

爆発???しないよな