
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

Gorillaz

ご存知ですか? 

ゴリラズです。ブラーのデーモン・アルバーンがやってる覆面プロジェクトで、ポップでちょっとダークなアニメキャラクターによるバンドです。

マードック、ヌードル、ラッセルの三人のキャラはどれも可愛いです。とは、言い切れないところがいい。むしろ憎たらしくもある。そこが3周くらい回って可愛いんだよね。

この秀逸なキャラデザインはタンク・ガールなどでお馴染み?のジェイミー・ヒューレット。もうそれだけで豪華すぎるが、曲ごとにさらに豪華なゲストが加わるので、飽きるということがない。

キャラの設定は以下の通り

マードック・ニコルス(Murdoc Niccals)ベース兼リーダー、イギリス人、1966年6月6日生まれ

ツー・ディー(2D)ボーカル、キーボード、イギリス人、1978年5月23日生まれ

ヌードル(Noodle)ギター、キーボード、大阪出身の日本人女性、1990年10月31日生まれ

ラッセル・ホブス(Russel Hobbs)ドラムス、ニューヨーク出身のアメリカ人、1975年6月3日生まれ

$続・エビで龍を釣る

いつかライブに行ってみたいですが、まだチャンスはない!!!

曲のジャンルもバラバラでラップが入ってたりいろいろ。このデタラメさとそれでいながらカラーがぶれない安定感、どれも僕好みです。

いまこれを書きながら「feel good INC」って曲聞いてました。

YOUTUBEのアップの仕方がわかんなくなったよ。誰か教えて。

音楽はいいね。歳食うと、音楽が人生の各場面の気持ちを引き出す重要なしおりのように機能することがわかる。この曲は、あの時の彼女にフラれたとき聞いてたなぁ~とかね。

行き着けのバーで客がいなかったんで、一昨日、好きな曲をたくさんかけてもらったんだけど、懐メロ大会になった!

BOOMからブルーハーツサブライムまでどこまで行ってもキリがねえ。