読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

夏の生活

「夏の生活」ってあったよね。

他地域の方はどうでしょうか。名古屋でも夏休み宿題用冊子は「夏の生活」でした。

そんなに分厚い宿題じゃないんですけど、たまるたまる。一日3ページくらいのペースでやれば余裕のはずだったんだけど……

夏休み最終日には残り27Pくらいあったりして、二学期の初登校日、通学路のドブに捨てようかと思ったことも何度か。

大人は何が最高って宿題がないことだよね。残業はあったりするけど。

僕の今年の夏の生活は、BBQ×2 海×2 フェス×1 くらいの感じでしょうか。

金沢も最近縁があるのかお盆に行こうと思ってます。そして禁断のお盆に海水浴(!)をしようと思います。海の向こうの黄泉の国から引っ張り込まれることないように煩悩を強化して、まだまだ彼岸には行くもんかと言い聞かせておかねばなりません!

ところで煩悩って108あるそうですが、誰か暗記してる人っているのかな。僕について言えば、人並外れた超人ですので、煩悩は216あります。凡人とはスペックが違いますでしょう?

ふふふ。

みなさんご都合が合えば僕と遊んでください。なんつってたって煩悩倍だから遊び方も一味違うよ。IT成金と、翌日戦争に行くアラブのゲリラを足したみたいな豪遊してるからさ。

ぐふふ。

なんてことを言ってみたい。実際は、極めて地味である。淡白である。破天荒さの欠片もない人生をしているので我ながらいやになってしまう。準備体操でスジを痛めないための準備体操をするくらい石橋を叩いてわたる人生です。

石橋を叩く手が痛い。レントゲンで見たら骨折れてるかも。

もー海しかねーな。海。