読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

LADY KAGA

$続・エビで龍を釣る

M「どみにく最近女の子とキスしてねーから、歯が乾いてんじゃない?」

ど「は?」

M「いや前歯がさ」

ど「まーそーかもね」

みたいな深い会話をしてます。

能登の千里浜です。ここは、日本では珍しく車でビーチを走れるのです。

とあるバス運転手が、ここを車で走ったら面白いんじゃないかと思い立ち、空っぽのバスで走ってみたのがきっかけだという。すごいでしょ。ホントなんだよ。

ともかく金沢~能登を満喫してきました。お世話になった方ありがとう。

21世紀美術館、東茶屋街(だっけ?)などいろいろ満喫したぞ。

$続・エビで龍を釣る

帰りは温泉です。片山津温泉郷というところに寄ってみた。昔は、こころで一番の花町だったそうです。確かにちょっとピンクなムードが残り香があるような。

びみょーに素敵な社があった。いい感じでしたよ。

$続・エビで龍を釣る

金沢もすでに何度もお世話になっています。よい街だ。

今回もカンフーのお知り合いのお店で晩御飯を頂きました。鷹匠とか、ベビーメタルとか、ディープな趣味の映像を見せていただき感無量でした。

今度はBBQでもやりたいな。毎年行きたいです。