読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

同窓会

中学の同窓会をしました。

卒業20周年ということで、できるだけ多くの人を募って一同に会すことができればよかったのですが、さすがに月日は流れ、200人ほどの同級生も70人ほどしか集めることができませんでした。

70人にしてもかなりの大人数です。僕は幹事に名を連ねていたので1年半ほど前から企画運営に携わっているのですが、けっこう大変でした。

その分、会が盛況に終わり、皆に楽しんでもらえていまは満足感でいっぱいです。

それにしても3つ子の魂なんとやら、と言いますが、みんなベースとなるキャラクターはあんまり変わってないのね。

女子はきれいになっている子が多くてニヤリ。

男子も思ったほど劣化してなくてホッとした。

そして「いまだから」聞ける当時の裏話なんかもあったりして驚きもありました。みんなそれなりに人生のゲームをプレイしてるのを知ることができて勇気出てきたよ。

離婚率も高くてまた独身組に戻ってきてくれる人もいて……おかえりなさい笑

少年少女だったあの時を共有できる人間は数少ない。

それはいつだって輝いていて、色あせず、何度でも繰り返し立ち返ることができる。

また遠くない未来に集まりたいものです。