読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

アフター同窓会

嵐のような同窓会の後ですが、このまま静かにまたみんなの人生が離ればなれになっていくのかな~と思っていましたが、そうは問屋が卸しません。

昨今ネットがあります。facebookでみるみるユニットができあがり、それぞれの近況がわかるようになっただけでなく、またいつでも集まれる連絡網ができあがりました。

便利ですね。

しかし、女性の方は旧姓ではなく、新しい姓なので、一見わかんなかったりしますね。

閉会後も、いろいろ友人リクエストを頂いたのですが、名前のせいで誰が誰だかわからなくて大変でした。写真に顔が載っていないと完璧にわかんなかったりします。

推理を働かせて、あれは誰だ、これはあいつだとやっていると、今度は見知らぬ男性からもリクエストが来る。

そいつが面倒なことに、婿入りした男子だったりして、男のクセして苗字変わってやがると、もう収集がつきません。

バタバタやってるうちに、それでもちゃんとしたネットワークが再構成され、次回は思ったよりも手軽に集まれそうです。

楽しみですね。