読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

クランクアップ

一昨日、友人が自主制作していた映画の撮影が完了しました。

わずか40分の作品ですが、かなり気と遠くなる作業でした。これから編集も待っていますが、どうなるのか楽しみであります。

いろんな意味でこの制作に関わったのですが、自分なりに物語性のある映像を作るということについての認識が深まったと思います。

これからの可能性につながる、よい経験だったね。

次は僕に監督をさせてもらって10分くらいの作品を作ってみようかなって思ってます。

はたで見てて監督の大変さを少しはわかったつもりなのでやるなら覚悟が必要ですが、面白いアイデアが浮かんでしまったのでやらしてください。←誰に頼んでいるのだろう笑

さて今週末から九州へ上陸することになりそうです。

桜島の噴火が取りざたされる鹿児島へ!!!

火山のあるエリアってのは少し平野である僕の街とは違うんだろうな~!!!

何がおススメなんだろう。西郷隆盛記念館的なもの? 特攻記念館てのもあるね。

うむ。右も左もわからない。斜めもわからない。

ま、こういうときはフィーリングに任せて漂流してれば行き着くところに行き着くでしょう。定められたトラブルに出遭うべくして出遭うでしょう。

薩摩だからって薩摩芋を食ったりしない程度にはわきまえてる。ベタすぎない、かすれすぎないタッチで旅を彩りたいものです。

おいしい食べ物と素敵な女性に出会えたら幸いですが、そーんな感じじゃないだろうな。大事なく済めばいいや。

運命のサイコロが新しく振られて、非現実的でえげつない展開にならないことをほんのり祈ります。