
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

酢橘(すだち)がない!

どーーでもいいことですが、テーブルの上に置いておいた酢橘が消えました。

我が家の最近のミステリーです。同居人はひとりなので、僕と合わせて二人が何もしていなければ酢橘が消えるはずはないのです。

僕に至っては、酢橘がテーブルにあったことさえ、あまり憶えていません。うーん。

家人が近所の人に2つ貰い、ひとつを冷蔵庫に、ひとつを食卓の上に置いたそうなのですが、結婚した妹の家にあげるために、テーブルの上の酢橘を持っていこうとしたのですが見当たらないという。

うーん、うーん。この謎の解くのは難産です。

神隠しでしょうか。テーブルから落っこちていないかと、床を這いつくばって探したのですがない。

ないないない。

あと、考えられるのは、僕が夢遊病で夜中に握力を鍛えるために酢橘を握りつぶしたか、猫が侵入して盗んでいったのか、くらいです。

ささいなことなのですが、不思議なことです。

不思議といえば、最近、行方不明になっていた女子高生が2ヶ月ぶりに神社の床板の下で発見された事件も謎ですね。

衣服に乱れはなく、事件性は感じられない。らしい。

ただ、衰弱していたので病院に収容されたという。なんでしょうね。なぜ、そんなところに!?

これこそ神隠し?

友達が食事でも運んできてくれたんでしょうかね。なにはともあれ、保護されてよかったです。

うちの酢橘はまだ保護されてませんが!

凶悪事件に巻き込まれてなければいいけど!