
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

サヘルさん

たびたびテレビなどでお見かけするイラン人のタレント?キャスター?わかりませんが、サヘルさんが最近好きです。

空気を読むのと読まないのとの微妙なラインで、ものまねとかギャグとかを差し挟んでくるのが僕のツボです。

天真爛漫に見えるその振る舞いとは裏腹に、イランイラク戦争空爆にさらされ、家族が皆殺しにされ、本人も4歳で瓦礫の下に生き埋めにされるなど、壮絶な過去を持っています。

$続・エビで龍を釣る

さらに施設に入ってからの養子になるための涙ぐましい努力など、現代日本の中流階級の僕には信じられないことが起こりますが、それでもあんなに明るく大らかなオーラを纏っていられるのは素晴らしいですね。

物まね、滝川クリサヘルも似てるか似てないという問題ではない味があっていいです。

応援してます。