読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

テキーラ!テキーラ!テキーラ!

馴染みの飲み屋さんで、昨夜は常連の方からテキーラをご馳走になりました。

まだ日本には正式に入ってきていない試作品のようなもので、ボトルデザインも候補があるものの決定していないという段階らしいです。

なんにでもマニアというか、それをこよなく愛する人がいるものですね。

彼女はテキーラが大好きということで、業者から試飲して感想を求められたそうです。僕らはテキーラの味の違いなんてわからないので、「うん、おいちい」くらいしか言えなかったのですが、どうもそのテキーラは上級者向きだったらしいです。

あと、テキーラというのは小さなグラスでグイっと飲み干すものだと思っていたのが……

「ああ、またそうやって……」とそのマニアの人に呆れられてしまった。

最近では、テキーラをゆっくり味わって飲むのが静かなムーヴメントだそうです。もちろんそんなことは知らない僕は胃に放り込むようにテキーラを流し込んだのです。あんなに悲しい眼をするなら最初に教えてくれよ!笑

テキーラといえば、この曲最高ですね。

飛ばしてテキーラ! 溶かしてくれテキーラ

ということで気持ちのいい一週間を過ごしましょう!