読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

秋のBBQパーティー

同僚の方のお宅でBBQをやりました。

お庭を借りて、子供たちも連れだってきたので非常ににぎやかな集まりになりました。隣は神社でお祭りをやっていたので内も外も活気があり、天気もよかったので気持ちよかったなぁ。

もちろん食べ物もおいしかったです。肉を食べない僕ですが、ナツマイモやナス、それに焼きそばを堪能しました。

ハロウィンも兼ねて、庭にたくさん飾りつけをしたから子供たちも大喜び。

僕はまだ風邪が治りきってなかったんですが、子供たちのエナジーを貰って元気になった!!!

同僚には格闘家山本キッドさんの親戚の方がいらっしゃるのですが、彼が最近総合格闘技を教えてくれることになりました。ここ最近は多くの武術・格闘技に触れて自分の枠を広げたいと思っていますので渡りに舟という感じで、多くを学ぼうと考えています。

ちなみに山本家は、キッドさん他妹さんたちもレスリングで有名なのは知っていましたが、親戚までもが格闘家とは驚きです。そういうDNAがあるんでしょうか笑

範馬勇次郎の血みたいなもんか。

武術をはじめて10年。ここらで自分なりのスタイルを築いてみたいという思いに至りました。最近では空手・意拳などを少し研究しております。

そこらへんはまた武術カテゴリーの記事でまとめて扱いたいと思います。

職場関係でも格闘技談義ができるのはうれしいですね~!

もっと強く巧くなりたいと35歳にして決意しています。そして強くなった分だけ優しく温かくもならなければ片手落ちです。頑張ります!

さらに付け加えるならBBQも格闘技です! おいしい肉を巡って勇ましく戦いましょう!