
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

天災に逢う

友人がフィリピンのセブ島に出張で行っているのです。

先日が地震があり、予定を大幅に繰り上げて一時帰国したのですが、今度はまた台風に見舞われています。無事を祈るばかりです。

セブ島では、人々の心のよりどころだった教会が崩れたのか、ダメージを受けたのだかで、住民の不安は増大していたようです。

からの台風。わりと敬虔なクリスチャンの多いフィリピンですが、こうまで災害が続くと、人の身では計り難いのが神意といえ、「ちょっとどうなってんのよ?」と問い詰めたい気分になってしまいますね。

僕の友人はもとより、現地のみなさん、すでに1万人以上の死者が出る見込みだそうですが、それでもご無事でいてください。

心からそう願っております。