読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

年末モードに突入です!

そろそろ年末モードに突入です。ありがたいことに人のしがらみに縛られまくっている僕ですので、ありとあらゆるところにご挨拶に出向きます。

本当はすべての人と欲張りに濃く付き合いたいのですが、それは無理ですよね。いまですら容量オーバーですが、両手から零れ落ちるまでは多くの人の横顔や生き様を眺めたいものです。

年末は東京練習会に行きます。2月にインドで出会った人にもちょっと会えるはずです。

映画完成の打ち上げをあらためてやらきゃならないし、次の構想も練らなくてはなりませんし、しゃくれ会という誰もしゃくれていないのに勢いでネーミングしたグループでも鍋と日帰り旅行をしたいたいねと話しています。

学校の生徒とも飲みに行きたいし(未成年はのぞく)、うちの教員たちでやるクリスマス会ってのもある。

やり残したことばかり、とならないように今年を駆け抜けたいものですが、どうなることやら。ともかく今年はすべてがかなり大幅に変動した歴史的な一年になりました。

遷宮なんてのもありましたしね、僕も歳男でしたし。

個人的には創作意欲が増しております! 自作の詩を朗読し、それに曲をつけてもらう、なんてこともやっております。楽しいですね。

恥ずかしいものができたらここで発表するかもしれません笑 恥ずかしくないもの、は別に発表しても仕方ない。精神修養にならないからである! 黒歴史を積極的に作っていくのが人類のかけがえのない取り得です。

ということで突っ走りましょう。