読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

明々後日の方向へ!

以前から興味のあったあるWSを受けてきたのですが、とても面白かったです。

面白いだけにとどまらずほとんどいい意味で「絶句」という場面が多かった。気功やエネルギーワーク関係の受講者メインなのかもしれませんが、僕としては武術的な側面からもやや気になったので受けたのでした。

講師の方はとてもバランスの取れた人格者でしたが、そのさらに先生格にあたる方の逸話は本当にぶっ飛んでて、ぶっちゃけ完璧にはついていけませんでした。

秘教とか宇宙人の話も満載笑

その他にもアンモナイトや隕石や虹の身体や不死の神人ババジや王向斎の本当師匠は???とか。

もはや漫画なのか小説なのか妄想なのか測り難い領域でした。

世界はまったくどーなってるんだろう??!

うーん、しかし、僕の世界もますますと明後日の方角へ向かっていくのかもしれない、と恐怖と恍惚を覚えました笑

いままでもそこそこ変だったけどさ。

そんな人生あんの?

みたいなやつが本当はゴロゴロいるんだろーな。

今度はその関係で表向きには公表されていないクローズの武術講習会に出るかもしれません。楽しみであります。