読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

WALL&BOX

ボルダリングとボクシングでけっこう疲れてるな。

壁によじ登り、箱に閉じ込められ……これはもう物好きというほかありませんな。平坦な場所よりもギャップや撓みのある空間の方が面白い。

子供の頃、公園やら神社やらでいろんな遊びを考案してた名残でしょうか。三つ子の魂百までというやつでしょうか。

昨日は結婚した妹が来て晩飯を食ってたんですが、謎の秘密結社ヤタガラスなるものについて、味のあるいい顔で語ってました笑 事情通みたいな。

情報源を探ってみれば、行き着けの美容院の担当の兄ちゃんに吹き込まれたようですが。

天皇 ヤタガラス などで検索してみたら詳しくわかるでしょう。

ま、陰謀論ですかね。フリーメイソンイルミナティなどの結社の日本版? あっちは実在している(してた?)ことがわかってますから、根も葉もない噂ではないんでしょうが、ヤタガラスってないかがなもんでしょうか。

日ユ同祖論とかも絡めてあるんで、そっちの話題が好きな人はおススメです。

この動画もちょっと面白いので載せときます。

象徴と寓意に溢れていて「読み解き」専用の動画もあります。ただし英語ですが。

支配と隷属からの開放。キリストの再来?

たぶん人間の内的光景というかヴィジョンのようなものを映像化したのであって、本当にキリストが再来するわけじゃないと思うけどね。

独特のセンスで普通の映像作品としても楽しめます。

壁を乗り越え、小さな箱から出るために。