
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

TEA CELEMONY

東京NO1soulsetで一番好きなのは「隠せない明日を連れて」ですね。

たまーに思い出したように聞いている。びみょーに切ないような懐かしくなるような曲が好きだ。

先日はオフスプリングなんかのメロコアを車内で聞いてたんだけど、やっぱり懐かしくなった。若き日に聞いた曲なので懐かしいのは当たり前だけれど、当時でもすでに懐かしい感じがしていたような気をします。

心のコアの部分を突くメロディーというのは、はじめて耳にした瞬間から、どこかで聞いたことのあるような懐かしさを感じさせるのかもしれない。

同時に「うわ、何これ、新しい!!!」というフィーリングとも必ずしも矛盾しないところが音楽の不思議だったりします。

閑話休題

えーとですね、今日はお茶会みたいなことをしてきました。

ちょっとした儀式も兼ねていたので面白かったです。中国式のセレモニーで小さなお猪口くらいの茶碗に何杯もお茶を飲みます。

お腹たぷたぷだけどおいしかった!

台湾の青茶やネパール産のウーロン茶などちょっと物珍しいお茶ばかり。

楽しかったので中国お茶セット欲しくなりました。今度横浜か神戸の中華街でも行ったら買ってこよう!!! シーシャも欲しいしな~! 

金もないのに物欲だけがふつふつと込み上げてくるな。いかんいかん。

今週末はまた東京でカンフーの指導です。気合いれて行くぞ。