読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

二重頭脳線×2

二重頭脳線って知ってますか。

手相の話なんですけどね、先日友人の手を見てたら、どーも違和感がありました。頭脳線と感情線?の間にもう一本ラインが走ってる。

「何これ? 気持ち悪いね」

「そーなの我ながらそーなの。キモいの」

みたいな話になって、ノリで店(メイドカフェ)を出て、街頭で手相見のおっさんを捕まえようとしたんだけど、そういう日に限っていません。

で、数日後の今夜もさ、暇だったんで探してみっか、という話になったのだが、そんな道程をLINEで別の友人に話してたら、

私もなんだけど、

となりました。

なんだ、けっこういるのか? 珍しくもねーのか。

頭脳線と感情線がひとつになってるマスカケ線の人は近くにいるけど、その反対に線が多いってのは見慣れない、これは新種だ、とテンションあがったのももはや夏の夜の花火。

ネットで調べてみますと、二重頭脳線というやつらしく、まー複数のことを並列的に処理できる多才な人みたいな説明がありました。わりといいものみたいね。ブレすぎなければ。

ま、勉強になったな、ということで、もうひとりの二重のやつも呼んで、計四重で飲んで帰ってきてね、ブログを書いてる今に至るというわけなんです。

パソコンで言うとデュアルコアってやつですかね。確かに常人とは思えぬ動きと発想を見せる男(もうひとりは女だけど)なんだけど。

したら女子の方が、「わたし指紋もすごいんだよね」とか言い出して笑

暗いバーで指紋を眺めあう僕ら。互いの指紋を見てるうちに迷路に迷いこんだようなサイケなトリップ感が生じてきてさ。もう面倒だから、全員の指紋を塩酸で溶かしてやろうかと思った。

そんな秋の気配忍び寄る一夜でした。