読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

どっぺるげんがーの夢

もうひとりの自分に会うとアウトだそうです。

しょーもない駄洒落からはじめましたがこんにちは。

昨日の起き抜けに見た夢は、もうひとりの自分に会った夢でした。

映画館のような場所で後からゾロゾロと入場してきた客の中にもうひとりの自分がいたのでした。

「あれ、おれじゃん!」と言って僕はそいつの顔を親しみを込めて叩いみても、そいつは嬉しそうでも悲しそうでもなく、スッと引き返していきました。

目撃者多数だったので、場内はちょっとした騒ぎに。ざわざわ。

あれ、このひとりもうひとり居た? みたいな。

双子かも。という意見ななかったですね。夢の中のモブキャラです、あまり頭はよくないみたい。生まれてはじめてのタイプの夢ですが、怖くもなかったし不吉な感じでもなかった。

なんでしょ~いつもより客観的に見た自分の姿って感じ。

それは鏡の自分でもなく、予告されて撮られた写真でもなく、他人から見た自分、もしくは不意に隠し撮りされた映像の自分みたいな感じで。

あ、おれって思ったよりか不細工だな~と思える姿でした。

あまり意味のある夢ではなさそうですが、面白かったので報告です。

面白いといってもマンボーの死因ほどじゃないけどね。