読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

天竺日和

インドづいてます。

ガネーシャ・ギリ先生を招いてWSを企画してくださった名古屋の先生のヨガ教室に今回はお邪魔させて頂きました。

ギリ先生の時にもいらっしゃった競輪選手の方にもまた会えましたし、今回が初対面の方もいらっしゃっていろいろお話も聞けました。

ヨガの内容はどこまで言っていいのかわからないので伏せておきます。最後に登場したレアアイテムは本当にレアなアイテム過ぎて……戦慄が走ったね。

例えるなら、アームストロング船長が月に立てたアメリカ国旗がひょっと出てきたような

「かのガンジーを暗殺したのがこれです」といって拳銃を見せられたような

そんな……なんでコレがここに!!!!感は炸裂してた。

ルパンの盗難予告状出してもおかしくないレベル。

が、言えないことを引っ張っても感じ悪いのでここまでにして、またもや初の体験がいろいろあってよかったです。

ランチタイムには、また先生のディープな話を聞けたと思います。お食事は前回同じ南インド料理のお店でした。

ケララ米が出た。もはや日本じゃねーな。

女将さんが僕のことを覚えていてくれたのでうれしかったです。前回とは違って髭を生やしたが変装にはならなかったようだ。

メンバーの方が盛んにインドへ行く話をされてて僕も行きたくなった。

アルナーチャラいいな。

イギリスのグラストンベリーと甲乙つけ難いくらい惹かれるな。うーむ。

棚からぼたもち状の金塊が落ちてきたら両方行こう。

なんて都合のいいことを考えながら家に帰り、夕食に呼ばれてみたら……

またカレーだった。