読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

謹賀新年

みなさん今年もよろしくお願いします。

年末年始はPCが壊れ、かなりストレスフルな状況でした。いまもそうだけど……。

HDからデータをサルベージしたり、新しいPCを買い換えたりと大変でした。まだネットの状況が予断を許さぬ感じだけど、なんとか年始の締め切り仕事の原稿は送れそうではあります。

まーなんですかね、いろいろな余計なものが崩壊して、ちょっと身軽になった感じではあります。

PCのアドレスもこれを機に変更しました。

以前のアドレスは使えないので送らないでね。

goloka13@outlook.jp

ご用件あれば↑によろしくお願いします。

大晦日は友人の家でたこ焼きをご馳走になりながらバラエティ番組を眺め、平和で怠惰な年越しを過ごしました。これといったこともない平凡な瞬間が実は人生の主成分です。そこに感謝を抱けるかどうかに幸せのあり方がかかっていると思います。

30日は東京から帰郷した後輩と朝まで語らい、

29日はこれまた関東から帰宅した友人と映画(ゴーン・ガール、これはヤバイ。後日レビューするかもしれません)鑑賞。

28日は地元の仲間と……もう記憶が薄れかけてる。

ま、というようにずっと宴を張ってました。元旦の今日くらいはひとりで内面を見つめる時間を取りたいと思います(笑)

友人宅のメニュー。おいしくいただきました~!

白子の石焼。絶品でした。

近所の七所神社の焚火。おっさんたちがスルメを焼いてくれます。