
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

戯れせんとや生れけん

年明けは我が家で遊びまくり。

疲れた……。

人狼ゲームなど心理戦で戦うゲームは、嘘をつく必要があるんだけどけっこう辛いものがあるね。法螺吹きだけど嘘はつけないタイプかもしれない。

発見だ。演技派ではないのは知ってたけど、何かを偽ることにここまで抵抗感が生じるとは思わなかった。最近は、どっきり的な番組も見れないんだよな。

偽りのシュチュエーションで騙すくだりがソワソワしちゃう。

ま、いいや。

買い換えたパソコンの調子がまだまだだけど、いろんなアドレスやブックマークなどのデータを削除して心機一転。情報のダブつきが軽くなって気持ちよく新たなサイクルが始まる気がする。

家族のことでちょっとめでたいことがあったので感謝感謝のお正月です。