
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

スペインの味

近頃はスペイン料理に凝っていて週に2度くらいは料理しています。

写真はあさりご飯とサンゴーリョというズッキーニの卵とじ、それにタコのガリシア風です。

我ながらけっこうおいしかったです。

あとはトルティージャという卵焼きをよくつくります。中身はじゃがいもや玉ねぎ、ほうれん草なんかを入れます。いわしとかベーコンとかソーセージとかいろんなパターンのレシピがありましたがようはなんでもいいんでしょうね。

名古屋のとあるスペイン料理屋でその味に感動したのがきっかけです。そのお店はけっして格式ばっていないのですがとても印象に残る味わいだったからです。

オーナー兼シェフが個性的な人だったからかもしれません笑

もし興味がある知人の方はいつかごいっしょしましょう。おしいですよ。

アジア圏以外の国で唯一惹かれるのがスペインです。それもグラナダという地名には憧れとも郷愁とも言えない感情が伴います。不思議ですね。

いつか本場のスペイン料理食べたいな~

それでは。

短めのブログでもっと頻繁に更新することにしようっと。