読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

続・サボテン

先日、春日井サボテンフェアでスカウトした優秀なサボテンたちはこうなりました。

ひとつは土に植え替え、ひとつは水耕栽培

サボテンといえばメキシコということでちょっとメキシコ風ステッカーなどをボトルに貼ってみたら……?

けっこういい感じじゃないでしょうか。

おまけになぜか育ててる雑草もメキシカンに

フリーダ・カーロのタイルとカラベラ(髑髏)をセッティングしてみました。

魔術的な怪しげな雰囲気が漂ってきたね。でも、すげー陽のあたる場所に置いてあるから健全とえば健全か。

というわけで最近めっきりメキシカンな僕の部屋ですが、こういったアイテムを探すうちに大須のメキシコ雑貨店を見つけたのが収穫でした。

他にも欲しいものがたくさんあったけどとりあえず我慢。

※メキシコ雑貨はここで手に入れたました。

あちらのおどろおどろしいものをポップに表現するセンスは好きです。超常的なあっちの世界も畏怖すると同時にどこか当たり前のお隣さんとして認めているような気安さがあります。

DAY OF DEAD(死者の日)という日本で言えばお盆???に当たる日もどこかお祭り的な明るさが漂っていますね。

ラテンの血のなせるわざですかね。

故郷のヴァイブレーションに触れてうちのサボテンも喜んでくれるといいのですが。