
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

神様とぼくら

へい。

こんばんわ。どみにくです。

本日は『GODUS』というゲームを紹介しようと思います。

今後じわじわ来ると思います。っていうかもうキテる???

これ、いわゆる神ゲーというやつなんですけど、神のごとく素晴らしいというわけではなく、、、

そのままズバリ神さまになるゲームです。

天地創造のちょっと後、料理で言えば下ごしらえが済んだその次のステップくらいをプレイしていきます。

人間に文明を授け、発展させるという感じかな。

href="http://blog-imgs-94.fc2.com/f/l/i/flipside1977/blog_import_572df9cbd774b.jpg">

箱庭のような世界に「産めよ、増やせよ、地に満てよ!!」とばかりにちんまりとした人間たちを解き放ち、高みからそのいじらしい姿を眺めるのは楽しいものです。

農業は鉱業を発展させ、AIに過ぎない人間たちが文明の高みに上っていくのは独特の快感があります。

素晴らしい出来のゲームです。それもそのはずポピュラスやテーマパークなどを手がけたピーター・モリニュー氏の作品なのだそう。納得。

タイトルのGOD+USの通り、神様とぼくらが二人三脚で進めていくゲーム。

どうぞお試しあれ!