
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

滝に打たれて

エビの巻(不思議・瞑想・ヨガなど)

漫画家の友人が連載の無事と成功と祈って滝に行くというので同行させてもらった。

連行されたとも言う。

修験者がされているような本格的なものではなく、ざっくりカジュアルな感じである。

カジュアルな滝行などない!!!とお叱りの向きもあるかと思うが、そこはアホな素人のうろんな振る舞いと失笑してくだされば幸いです。

ま、瞑想も断食もカジュアルにやってる現代のこと、滝だっていいじゃない。

とはいえ、ナメてたわけじゃない。それなりの危険をともなうこと、伝統的な行法であることなどを鑑み、できるだけ浮つかず、精一杯の敬意を持って臨んだつもりです。

簡単にできる作法などは踏襲したつもりです。(あくまでつもりね)

そんなこんなで、いそいそとでかけていったの我々ですが、うららかな日和でとっても爽快。自然の中ですごすにはうってつけの一日でした。

ドドドドドドッドドドドドド

願が叶って友人の漫画がヒットしてくれたらいいのですが。

帰りはお蕎麦。これがまた生涯ベスト級のおいしさでした。