読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

ストレンジライフ

機会あって元競輪選手の左京源皇さんとランチしました。

面白い話をたくさん聞きました。にわかには信じがたいエピソードばかりですし、ここでは書けない内容ばかりですが、興味深く聞きました。

僕の人生と比べるとまるでジャンルの違う映画のようでしょう。

ドキュメンタリーとファンタジーくらいの落差があるはず。

外国人強盗を捕まえた話やUFOのことなど、本当にドラマチックというかインパクトのある人生だなーと思いました。

また会ってお話したい人のひとりです。

僕も多少はヘンテコな経験をしておりますがやはり上には上がいるのでしょう。あらためて世界の広さを感じた昼下がりでした。

とはいえ、どんな人の人生にもその人だけの面白さがあるのだと思います。

独特のストーリーや起伏

見事なオチや顛末

登場人物も多彩であっという偶然に驚かされたりして。

そうそう、偶然といえば昨日いっしょに食事をしたメンバーの中に左京さんと同じ町内の人がいました。示し合わせたわけでもない正真正銘の初対面の人の中にです。

お互いびっくりしてましたが、そういうことってあるんですね。面白いです。

また自分の世界観の枠組みがぐっと広がった気がします。

そろそろ宇宙人に会いたいなぁ。

……そういえば今夜NASAが火星についての重大発表をするとか。楽しみですね!!!