読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

アーシング2

友人のお宅でアーシングマット(については前回の日記を参照)を製作しました。

日本で購入するとそれなりの値段がするので、自作してみたのでした。と、いっても、Sさんに作ってもらったんだけどね。

工具です。

こんな感じに仕上がります。

Sさんの奥さんは使用すると頭痛などが消えたらしいです。なんらかの不調を抱えている方には効果がわかりやすいかもしれません。

あるいは、これを敷いて寝ると夢見がよくなった、という感想も耳にします。

どのような因果関係があるのか不明ですが、睡眠と覚醒のあわいのゾーンを広げてくれるのかもしれません。

僕はもともとわりと夢見がいいのであまり違いはありませんでした。

足裏に慢性の痛みを持つ母親にも勧めてみました。何かよい効果が出るといいのだけれど。

それにしても我が家は古いせいか、コンセントのアースの口が右左まちまちだ。適当な電気工事しやがって!!!

テスターでの確認するのは必須です!!