読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

喫茶店ドバイとモネの池

トローリングの巻(世界巡礼・日本徘徊)

岐阜にある不思議な喫茶店ドバイと話題になってるモネの睡蓮そっくりな池に遊びにいきました。

喫茶店はもの珍しいメニューと、統一感のない調度とで眩暈がした笑

マスターの経歴は謎だし、店員さんもロシア人っぽい女性とかがいて独特。

マスターとは駐車場で出くわしたのだけれど、いろいろ人生の大切なことを教えて頂きました。矢継ぎ早に。

もう一度行って突っ込んだところを伺ってみたいと思いました。

モネ池の方は、話題になっているだけあり、人で溢れていました。ただ、写真ではなく肉眼で見るとそれほどパッとしない感じでした。不思議なことにそれをカメラで切り取るとまた美しくなるのでした。

不思議なもんだなぁ。

写真には写らない美しさがあると思えば、写真にしか写らない美しさもある。