
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

判を押したよーな

好きなSF小説『皆勤の徒』のLINEスタンプが発売された。

 

LINEスタンプ市場は活況なのか、猫も杓子もスタンプを作成・申請し商いしてらっしゃる。

 

買わないまでもラインナップを眺めているだけで楽しかったりする。クリエーターズスタンプというのかインディーズというのかそこらへんの皆さんが作ったスタンプがけっこう好きだ。

 

シュール・ヘタウマ系を通り越してシリアルキラー系アートにしか見えない絶妙なバランスのスタンプも存在する。

 

個人的にはキモ可愛いものを選んでいるつもりだが、ただのキモイものだと評されたりするが別にめげてない。

 

「判を押したような」という慣用句は機械的・業務的なありふれたものを指すのでしょうが、その判子そのものが個性的になっている昨今、この比喩が現代社会において有効なのかどうかわかりません。

 

ま、柔道じゃねえんだから「有効」もクソもないか。

 

ということで今週もギリギリスレスレでお過ごしください。