
クレバスと炸薬亭

映画や本、お芝居などのレビューを中心にやってくよ。

「我に秘策あり!オレに仕切らせろvol.98」

f:id:hridayam:20160717160705j:plain

f:id:hridayam:20160717160716j:plain

 

友人に頂いたギャルソンDMの大友克洋シリーズ(これコラージュになってて最高)を何気なく眺めておりますと、ハッと思い立ちました。

というか確信した。

おれに任せれば絶対ケガしないハリウッド版AKIRAできるぞ、と。

駅裏のカフェから指定広域暴力団の慰安旅行(ウソ)までプロデュースしてきたわたしです。

きっと大丈夫。日本のコミックのハリウッド化はがっかりパターンが多いなか、これなら日本人も許せるんじゃないかというキャスティングを発表します。

 

鉄男 デイン・デハーン。すでに映画クロニクルでほぼ鉄男を演じてますので実質2回目。テッパンでしょう。デコスケ度も上々。

 

f:id:hridayam:20160717160856g:plain

 

金田 候補ジョセフ・ゴードン=レヴィットが挙がってましたが、金田さんを演じるには陽性のトッポさが足りないと感じます。そして大事なのは童顔。さらに永遠の悪ガキっぽさ。ということでバレンティーノ・ロッシに登場頂きたい。利点はバイクシーンはノースタントでいけること。

 

f:id:hridayam:20160717160912j:plain

 

ジョ―カー 渡辺直美。これは反論あるかと思いますが、似合うと思う。金田たちのライバルチーム「クラウン」はレディースに変更します。

 

f:id:hridayam:20160717160926j:plain

 

監督 マッドマックスのジョージ・ミラーブレードランナーリドリー・スコット。そしてパシフィックリムのギレルモ・ギルトロあたりを希望。大穴でクローネンバーグの息子ブランドン・クローネンバークもありかも。

 

偉そうになりましたけど、こういう妄想って楽しいよね。ケイとミヤコ様は誰か考えて。